皆様こんにちは、BUSHMEN Travel Gearの小森です。

大人気ブログ「それいけ中年!」第3弾、「BUSHMEN’S CLUB」下見の為に龍雲荘キャンプ場に行ってきました。

強制招集。

「イベントの下見と打ち合わせするから四尾連湖集合ね」

今回は、近日募集の始まる「BUSHMEN’S CLUB」イベントの下見打合せの為、あっちゃんに強制招集をかけました。

その結果あっちゃんは4時間近くかけて四尾連湖・龍雲荘キャンプ場にやってきました。遠いと文句を言っているあっちゃんに、

「仕事ですから」

の一言でケリを付け、2月にしては暖かく美しい四尾連湖の元で設営の開始です。因みに貸し切りでした。

寒さ対策。

昼間は暖かかったのですが、流石に山梨で標高のある四尾連湖では日が落ちると一気に気温が下がってきました。

今回我々は寒さ対策として、ハンモックとは別にステルス張りにした「THERMO – Tarp 4×4 / olive」を用意して(別邸仕様)、先日カルノーサキャンプさんで購入させていただいた、「SOLO STOVE」のレンジャーをステルス張りの入り口付近に置いてタープ内部に引きこもってみました。

これが効果てきめんで、リフレクターの効果もありタープ内部は暑いほどでした。更に「SOLO STOVE」は二次燃焼システムにより煙がほとんど出ないので、タープ内部に煙がたまる事もなく非常に快適な空間でした。

ただ一つショックだったのは、うっかり「THERMO – Blanket / olive」を不注意で火に引っ掛けてしまいました、、、

ショックです、、、

そんなこんなで夜は更け、BUSHMENの待つ快適な寝室に移動してハンモックに潜り込みました。

BUSHMEN’S CLUBに是非!

翌朝は快晴で、美しい景色を楽しみつつあっちゃんとイベントの打ち合わせをして、お昼ごろにのんびりと帰路につきました。

今回の下見で、四尾連湖・龍雲荘キャンプ場でイベントを行う事が一段と楽しみになりました。皆で楽しむ所と静かに楽しむ所のバランスの取れたイベントを開催したいと思っているので、参加者応募の際はご興味のある方は是非とも参加お待ちしております!

「BUSHMEN’S CLUB」予告ブログはこちらです!