皆様こんにちは、BUSHMEN travel gearの小森です。

今回のブログは、タイトルの通り登山とハンモックについてです。

始まりは、登山でBUSHMENを使用している管沼さんからのメールでした。

製品使用についての質問と同時に、登山でハンモックを使う事の良さを教えてくれました。

僕は登山の経験はなく、興味はありましたがハンモックを使う事など全く頭になかったので、菅原さんの話は非常に興味深かったのです。2千メートル越えの地でハンモック泊!

是非ともSNSで紹介したいと思い、管沼さんにお願いして”YAMAP”での記事を拝見させていただきました。

このブログ記事での写真は全て管沼さんの写真なのですが、あまりの美しさとハンモックの可能性に僕も挑戦したくなりました。

と言うわけで、、

軽量コンパクトでパッキングしやすく、タープ、アンダーキルトとの組み合わせで、テント以上の暖かさを得る事ができる。こんなに登山にぴったりな道具はないと思いました。問題は木があるかどうかですが、なければタープ泊にすればいいので大丈夫。

と言うわけで、登山にチャレンジしていく事にしました。いきなり1,2千メートルはむりですが、じっくりやってみたいと思います。記事にしていくので参考にしていただければと思います。

菅沼さん、この世界を教えてくれてありがとうございます!