皆様こんにちは、BUSHMEN travel gearの小森です?

今回のブログは【4×4Thermo tarp】をAフレームテンにするターポロジーをご紹介します。

前回のブログでご紹介したBタイプシェルターのフルクローズ版で、【4×4Thermo tarp】ならではの使用方法だと思います。全面断熱シートに囲まれるのでとても暖かく(夏場は断熱シートを外側にします)、フルクローズによる安心感もあります。

実際に寝てみたのですが、10℃くらいの気温でもフリースのブランケットだけで十分に暖かかったです。

設営手順

【4×4Thermo tarp】は少し特徴的なレイアウトをしています。写真のように二本の補強テープが備わっているので、木の間を結んだロープに、①と②のループをプルージックで吊り下げます。

次に、⑤と⑥がピシッと張る所に⑦と⑧のループと共にペグダウンします(③、④、⑦、⑧の面が床になります)。

最後に③と④をピシッと張る場所にペグダウンします。

これで3面がきちんと張られるのですが、まだ側面が残っています、、、

申し訳ございません!

偉そうに解説しておきながら、側面のいい感じの処理が出来ていません!今後ブラッシュアップしてまた投稿出来るようにしたいと思います!

側面の問題は残りましたが、①、②、⑤、⑥の面を持ち上げれば日よけの形にもなりますので、興味のある方は是非試してみてください!そしてもっといい感じに仕上がったら教えてください!!

BUSHMENのタープ

3 x 3 Thermo-Tarp
3 X 2 Thermo-Tarp
4 X 4 Thermo-Tarp
3 X 3 ULTRALIGHT Tarp

お買い求めは、こちらから。