皆様こんにちは。株式会社プラグフラックスの小森です。

2024年になり、あっというまに1月も後半になりました。

1月のプラグフラックスは、休みなしの16時間労働と、完全にブラック企業と化していました。

「LITEWAY」「SOIL minimal.」「RovyVon」。弊社ブランドの入荷が相次ぎ、出荷、カタログ製作、展示会などやること目白押しの1月を過ごしていました。

そんな中今回は、入荷したばかりの「RovyVon」が素晴らしすぎるのでブログにしてみました!

RovyVonってどんなブランド?

そもそも「RovyVon」とは何?

そんな方に簡単に解説します。

「RovyVon」は、中国の深圳に拠点を置くフラッシュライトブランドです。

香港の隣に位置する「中国のシリコンバレー」と呼ばれている所で、経済の中核を担う都市でもあります。

「RovyVon」の特徴を一言で言うと、

「軽量コンパクトながらサイズからは想像できない高光量、更には多機能なサブライト」

といった感じになります。

山、キャンプ、釣り、日常。あらゆる環境での使用にフィットする、控えめに言って「使える」フラッシュライトブランドです。

これこそ正常進化。Aurora A5 / A7

RovyVonで最も人気モデル『Aurora A5 / A7』は、わずか17.6gの軽量コンパクトなボディに、650ルーメンのLEDフラッシュライトや蓄光機能(GITD)、そしてランタンライトを備えています。

また、赤点滅が行えるRedライト(Aurora A5のみ)を備えたタイプか、グロー系の釣具などに紫外線を効率よく照射できるUVライトを備えたタイプを選ぶことが出来ます。

そして今回からモデルチェンジで第4世代モデルとなりました。

細かいスペック等は後述するスペックシートをご覧いただくとして、第4世代になったことで何が変わったのでしょうか。

最大の変更点は、操作ボタンがラバーからメタルになりました。それだけ?と思われるかもしれませんが、この変更によって操作性が大幅に向上しました。

前述したように、このモデルは多くの機能を備えており、それをボタンひとつで全て操作しなくてはなりません。トリプルクリックは当たりまえ、クワッドクリック(素早く4回押す)を必要とする操作もあるくらいです。なので、クリック感が強く、少ない力で押せるメタルに変更したことで、より正確で確実なクリック操作が可能になったのです。

同時にボタンが少し大きくなったので、手元が見えなくても操作しやすくなりました。

頼もしいデュアルバッテリー。Angel Eyes E5 / E7

『Angel Eyes E5 / E7』は、人気モデル『Aurora A5 / A7』の基本機能をベースに、最大700ルーメンで照射範囲が広くなり、内蔵バッテリーと外部バッテリー(単4電池)の併用が可能になった便利なモデルです。

新作の『Angel Eyes E5 / E7』は相当使えます。なんといっても、バッテリーをふたつ搭載出来る事が最大の魅力です。しかもこれ、どちらも使える状態の時、どちらのバッテリーを使うか選択出来るのです。さらに片方のバッテリーが切れたら自動でもう片方に切り替わってくれます。

充電出来ない環境下、連泊のロングトレイルや、防災時など様々なシチュエーションで安心して使う事が出来ます。

メタルボタンが2つ付いているのも特徴で、クリック操作を減らす事ができ、メインライトとサイドライトの使い分けや切り替えがスムーズになり、より使いやすい設計になっています。

当然軽量ですし、1台持っておくとかなり使えるモデルです!

スペック一覧

Aurora A5 / A7

Aurora A5販売ページはこちら

Aurora A7販売ページはこちら

Angel Eyes E5 / E7

Angel Eyes E5販売ページはこちら

Angel Eyes E7販売ページはこちら